SEOホーム > DYMのSEOとは
SEO(Search Engine Optimization)とは、YahooやGoogle等の検索結果の画面で自社のサイトを検索結果の上位に表示させる技術の事です。現在ではインターネットを利用しているほぼ全てのユーザーが検索エンジンを利用しており、検索エンジンはすべてのサイトの窓口であるとも言われています。また、検索結果で実際にユーザーが見るのは1ページから2ページ目だけであると多くの大規模な調査によって立証されてきました。つまり、検索結果の上位10位以内にサイトを表示できなければ、WEBサイトを作っている意味は全くないといっても過言ではありません。DYMでは内部施策(ホームページの最適化)と外部施策(外部リンクの最適化)を用いてお客様のホームページを検索エンジンの上位に表示させていただいております。
利益を多く出す純粋なユーザーの獲得を行うことができます。
ここでは内部施策でどのような施策を行うのかどうか具体的な例を出してご説明をさせていただきます。
自社で保有をしている約20万サイトのリソースを使用させていただきます。
・ブロガーからのリンク
ブロガーの方に御社に対する記事を書いていただきます。
・パートナーサイトからのリンク
価値のあるサイトを保有しているWEBマスターからリンクを借りてくるケースがございます。
多くの大手企業等にご依頼をいただいております関係上「安心できるリンク」のみしか使用いたしません。 | |
どのようなアルゴリズムが出現しても上位表示がされるように様々なリスクヘッジを行わせていただいております。 |
アンカーテキストでは例えば「株」で上昇させたい場合には「「単純に「株」でリンクしない」」パターンと、「株以外のワードでもリンクする」」等の工夫を行いアルゴリズム変動時のリスクヘッジを図ります。
トップページからリンクをされた際に上昇するアルゴリズムとサブページからリンクをされた際に上昇するアルゴリズムが存在するため両者を混ぜ合わせる施策を行っております。
リンク設置からの経過時間が短いリンクが効くアルゴリズムとリンク設置の経過時間が短いほど上昇するアルゴリズムが存在するために、両者に効くように毎日確実にリンクを貼る作業を行わせていただきます。
被リンク元と関係の「ある」サイトからリンクされることが重要なアルゴリズムと、関連性の「ない」サイトからリンクされていることが重要なアルゴリズムがございますので両者の混ぜ合わせを行っております。
よくある「フッターだけからリンク」や「サイドバーだけからリンク」という形ではなくサイトの様々な場所からリンクを行うことで様々なアルゴリズムに対応ができるように工夫を行っております。
弊社ではこのように様々な外部リンクに関する工夫を行っております。
お客様のサイト(現在のSEO対策レベル、ドメインの年齢等の要因)と外部要因(検索数、競合他社の状況等の要因)により料金に変動がございますので完全お見積り制とさせていただいております。
比較項目 | |||
---|---|---|---|
上位表示維持率 上位表示率 |
98%以上 | 20%程度 | 80%程度 |
上位表示維持率 | 80%以上 | 30%程度 | 70%程度 |
レポート | 8ページ以上 | 1~2枚 | 2~3枚 |
ツール | 順位以外のツール多数 | 順位のみ | 順位のみ |
訪問 | 毎月1回の訪問(担当者は基本的に変更ありません。) | アフターフォローはほぼ無し | 毎月1回の訪問(担当者が3か月ごとに交代) |
外部リンク数 | 20万サイト | 1万サイト | 外注 |
タイプ | 成果報酬型 | 成果報酬型またはパッケージ | 固定費の場合が多い |
1ワードに対する 顧客数 |
3社まで | 10社以上受注 | 10社以上受注 |
コンサルタント | 他社のNo.1等をヘッドハンティングで採用しているので、業界歴が長くSEOに詳しい人材が在籍しています。 | 受注後に素人レベルの人材がコンサルタントになるケースが多いです。 | 受注後に素人レベルの人材がコンサルタントになるケースが多いです。 |